出会ってしまったモノ

お店にふらっと立ち入って、そしたら"出会ってしまったモノ"っていうのがよくあるんですが、、

今日も、出会ってしまいました。

 

購入はしていないのですが、

期間限定の出店ですごく、すごく迷って、とりあえず、温める。

だいたいいつもの流れです。

 

結構気になっていたんでしょうね、ショップカードを手にとって帰りました。

今ってだいたい店舗のネット通販サイトもあるので、、見つけっちゃったんです。

 

ポチッとすればすぐに手に入りますよね。

だけど、期間限定の、あのすごくすごく迷った、あの店舗で買いたい。

この衝動ってなんなのかな。。

 

ネットで買ってもモノは当然同じモノ。

 

ふらっと入店して"出会ってしまったモノ"って

その、出会ってしまったっていうストーリーが

モノに付加価値を与えてるんだろうなぁ、、と思うと、よりそのお店で買いたい。

 

そう思ったので、期間内にお店へ行こうと思います。

普通に買うより、そのモノに思入れができるような気がして、

次に手にする時が楽しみですね。

 

おやすみなさい。

 

MiRuKo...⭐︎